協力会社の皆様へ

For

HOME | INFORMATION | 指定請求書のダウンロード指定請求書の提出

請求書の提出方法

弊社では、2023年10月提出分よりクラウドシステム
による請求書処理を開始することと致しました。

 
 

お願いする手順は大きく分けて3ステップ
        エクセルによる弊社指定書式の請求書を作成(2023年10月より新書式)
        作成した請求書をPDF化
             クラウドシステム
にて提出( アップロード)             
  
提出方法の手順  

指定請求書の提出方法【PDF】2023年11月14日更新  

指定請求書の提出方法【動画】 

 
※請求金額に対して控除等が発生した場合は 「仕入明細書」をメール
にてお知らせ致しますので、必ずご確認ください
※通信費につきましては将来的にご負担いただく可能性がございますのでご了承ください
※提出方法に関するお問い合わせは、下記財務経理部までお問い合わせください
 
 

弊社指定書式の請求書(エクセル)

弊社へのご請求の際は、まず指定請求書を下記よりダウンロードの上、請求書を作成し、 PDF化してください。 

 

ファイルダウンロード  

指定請求書(Excel: 64KB)2023年11月版 2023年11月09日更新

指定請求書(PDF: 127KB)2023年11月版 2023年11月09日更新

指定請求書記入例(PDF:65KB)2023年10月版 2023年10月13日更新  

 
【ご注意いただきたい点】
  1. Excelファイルは一度保存してから開いてください(ブラウザ上で開けない場合がございます)
  2. ダウンロードした請求書のフォーマットに必要事項を記載してください(捺印がなくても構いません)
  3. 請求書の記載方法は、「指定請求書記入例」(PDF)をご参照ください
  4. 書式は予告なく改訂させていただく場合がございますので、必要の都度ダウンロードしてご利用ください

クラウドシステム
ご利用にあたって

とは、請求書等の受け渡しを電子上で完結するクラウドシステムです。

 

           当システムは、IDやパスワードを登録・管理する必要はございません。
             メールアドレスがあればどなたでも利用できるサービスです。

 

 
【ご注意いただきたい点】
  1. 毎月15日から25日の間にアップロードをしてください
    ※年末年始や夏季休暇期間など特定月は期間が変更となる場合がございます
     その際はHPにてお知らせ致します
  2. 請求書アップロード期限や注文親番は取引現場の担当者へご確認ください
  3. Internet Explorer は非対応です その他のブラウザをご利用ください

 

指定請求書アップロードリンク   
 
※お使いのパソコンにて「お気に入り」や「ブックマーク」に保存していただくと便利です

 

<適格請求書発行事業者登録番号>

弊社の適格請求書発行事業者登録番号は下記のとおりです。
・登録番号:T2020001013765

請求書の確認方法

提出済みの請求書データを確認することができます。

 

              ご利用時には事前に請求書提出時のメールアドレスとパスワードを
                    ご登録いただく必要がございます。

 
 
初回登録及び確認方法は下記をご参照ください。
 

登録・確認方法の手順

請求書の確認方法(PDF:383KB)

ユーザー登録用URL

https://affiliates.digitalbillder.com/signup

請求書確認用URL

https://affiliates.digitalbillder.com/signin

 

指定請求書FAQ

 

リロードキャッシュクリアで解決することが多いです。

  1.  リロード
    ・キーボードの「F5」か「Ctrl」+「5」を押します
    ・ブラウザの更新ボタンを押します。
  2.  キャッシュクリア 各サイトの説明リンクになります。
    Microsoft Edge
    Chrome
    Firefox

 

1. ファイルを入れた後アップロードボタンが押せるようになります。
   ファイルを選択できていることを確認してください。
2. 対応ファイルはPDFのみとなります。請求書のファイル形式が、PDFであることを確認してください。
3. ファイル容量の上限は、20MBとなります。超えている場合アップロードできません。

PDFでない場合は描画されません。

発行側(協力会社の皆様)では取り消しすることはできません。
  お手数ですが、工事担当者、または財務経理部までお問い合わせお願い致します。

送信したメールアドレスに届くメールからご確認いただけます。

弊社の登録番号は以下の通りです。
 T2020001013765

原則デジタルビルダーにてアップロード(発行)してください。

締め日は月末日となっております。
ただし、現場への請求書提出については、月末前に締め切りを設けさせていただいております。具体的な提出期限は各現場によって異なりますので、必ず取引現場の担当者にご確認ください。

請求書のアップロードとは別に添付資料を追加する機能があります。

原則デジタルビルダーにてアップロード(発行)してください。

取引現場の担当者にご確認ください。

問い合わせ先

 

財務経理部

受付時間

電話受付時間 8:30-12:00、13:00-17:30(土日祝、年末年始を除く)

TEL

045-712-4304

MAIL

zaimukeiri@mzec.co.jp

 


事務局(システム操作等)
受付時間

電話受付時間 10:00-12:00、13:00-19:00 (土日祝、年末年始を除く)

TEL

050-5369-9290

FORM

問い合わせフォーム